SSブログ

マッサン!最高視聴率 竹鶴政孝がモデル  [芸能情報]

マッサン。NHK連続テレビ小説が人気です。

「スポンサーリンク」





竹鶴政孝がモデルとなっています。
マッサンの最高視聴率は、25パーセント越えです。
主演は玉山鉄二さんとシャーロット・ケイト・フォックスさんのです。

massan.png


平均視聴率25パーセントをマークしたのは。
20日に放送されたNHK連続テレビ小説「マッサン」(月~土曜前8・00)の
平均視聴率が25・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。

「スポンサーリンク」





2月10日の24・6%を上回り、自己最高をマークしたことが23日、分かった。
番組最高25%超えは「あまちゃん」(27・0%)「ごちそうさん」(27・3%)
「花子とアン」(25・9%)に次いで4作連続。

25日には天海祐希(47)が登場予定。
28日の最終回に向け、ラストスパートに入った。

さらなる、竹鶴政孝がモデルのマッサンの視聴率は楽しみですね。


マッサンの竹鶴政孝さんのモデル作品について。
「マッサン」はニッカウヰスキー創業者の故竹鶴政孝氏とスコットランド出身の夫人リタさんをモデルに、
国際結婚した夫婦が本格的な国産ウイスキー製造に奮闘する姿を描く。

玉山鉄二(34)と、朝ドラ初の外国人ヒロインとなる
シャーロット・ケイト・フォックス(29)が主役を務める。

モデルはニッカウヰスキー創業者の物語ですね。
マッサンを通して、竹鶴政孝さんの歴史の一面が分かりますね。

マッサン、竹鶴政孝さんのドラマの様子。
16~21日は第24週「一念岩をも通す」。
20日は、香料や着色料を一切使わず、
おいしく安い3級ウイスキーを造ろうとするマッサン(玉山)だが、

「スポンサーリンク」





うまくいかず苦悩する。マッサンから、
亀山の酒を造った時はどうしたかと質問された政志(前田吟)は、
まず「肝をつかめ」と助言。

その言葉に何かがひらめいたマッサンは貯蔵庫に入り、
熟成5年以内の若い原酒を試飲し続ける…という展開だった。

マッサンのこれからの、視聴率が楽しみですね。
タグ:マッサン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。