SSブログ

体や健康管理にしそ油で風邪対策 [健康]

風邪がはやっている時代です。

「スポンサーリンク」





体や健康管理には十分注意しましょう。

風邪をひいてしまいますと後が大変です。
体のコンディションをいつもベストに保つ必要性があります。
この点で、健康管理は欠かすことができません。


siso.png

しそ油すでに奈良時代から使われていたようです。
そして、しそ油は、たくさんのビタミンを含んでいますので健康管理には欠かせません。
なので、風邪の予防、整腸作用なども期待することができます。

シソ油の愛用者には芸能人であられる方も多くおれます。
釈由美子さんも、しそ油を活用されているお一人です。
なんといっても、手の届きやすいところで販売されているからです。

しそ油の特徴としては、天然成分であるビタミンCやビタミンEなどが含まれています。
これらのビタミンは、体にはとっても良いものであることが分かっています。

「スポンサーリンク」





ビタミンCの働きとしては、細胞と細胞を結びつけているコラーゲンと呼ばれる、
たんぱく質の生成を助ける働きがあるようです。

体や健康管理でビタミンEについては美容と関係しています。
お肌のくすみや、たるみなど、ビタミンEは特に老化につながる酸化に予防に関係しています。
お肌の若さを保つためにもにビタミンEはとても大切ですね。

しそ油は 1日にどのくらいの量をとればよいのでしょうか。
しそ油の量は、1日2g以上と言われている。量にすると小さじ1杯くらいでしょう。

体の体調や健康管理にしそ油を上手にとって健康維持をしましょう。
今の時期は、風邪をひかれている方も多くおられます。

「スポンサーリンク」





学校では、受験などで頭を抱えておられる方もおられるでしょう。
試験の前に風邪などを引いては大変なことです。
体や健康管理には十分注意しましょう。

しそ油は、美容に良いだけでなくして、健康や体にも良いものです。
しそ油を上手に活用するようにしましょう。




タグ:しそ油
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。